Asian Idol E-song Award(AIEA)2009に投票します。

・10位 - NEKO JUMP 『Poo』
 もちろん、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」効果で最近よく聴いてます。まあ、復活した丹下桜のエロヴォイスとこのコメント動画が可愛かった、という相乗効果がありますがガガ!


・9位 - Aira Mitsuki 『Summeeeeeeeer set』
 デトピ勢からAiraさん。Saoriさんと迷いましたが、やはり勢いありますしワンマン楽しかったなあ。来年のさらなる飛躍に期待。『Summeeeeeeeer set』を選んだのは、手を“内外内外”に振るのが可愛いので(結局それ


・8位 - HANGRY & ANGRY 『Sadistic Dance』
 いしよし! 日本が世界に誇るゴスロリパンクユニット(藁)。ぶっちゃけますと、ワタクシとしてはそこに“いしよし”が入ればそれだけでいいんです。楽曲もまあ割とよく聴いたこの曲をチョイス。


・7位 - Sweet Vacation 『さよならマイデイズ』
 Mayちゃん日本語MCが更に上手になられましたね。アルバム「pop save the world!!」は始めの2曲のドライブ感がとても好きです。PVの“ぱっつん”には触れないことにしときます。こちらも来年が勝負の年かな??


・6位 - 2NE1 『I don't care』
 「Fire」よりこっちをヘビロテしてますた。いやつーか、2NE1の1stはホントに捨て曲ないのよ! 全部シングルカットできるよね。特にIn the clubが好き。あと、ボムちゃんキャワキャワ!!


・5位 - amU 『グレック・グレック』
 楽曲自体は去年のだけど、iTunesで出たの今年だよね? ってことでこの曲。アルバムはレコ発行きましたが実はまだ買ってません!><


・4位 - 4minute 『MUZIK』
 もうヒョナがかっこかわいいのよこれがっ MV自体も今年一番見た気がするほどお気に入り。よくできてる。デビュー曲「Hot Issue」もなかなか好き。来年の動きが非常に気になるグループですな。


・3位 - Perfumeワンルーム・ディスコ
 ぱふゅちゃん今年は1曲しかシングル出してないんですよね。こちらもPVがかなり好きな作品。楽曲は初見は「うむーー」だったけど、PVがとても良いので、それだけで楽曲の印象を変えちゃうのは、やっぱPerfumeはアイドルだなあ、と思った次第なのです。


・2位 - SNSD 『Gee』
 この曲聴くと今年の初めの、なんか「今年始まったぞーー!」ってカンジが蘇ってくるんです。好きです。実際、今年のK-POPを牽引した曲だと思うし。


・1位 - KARA 『Honey
 もう何も言いますまい。


・個人的に大好きで賞 - ゆうぎ王 『check it girls』
 オリジナルは清乃。MVはこちら