いい大人の愛の告白

最近好きな人がいまして、まぁ一緒にご飯食べたり遊びに行ったりしてるわけですが、んで、クリスマスな気分にあてられてってわけじゃないのですが、ちゃんとした交際といいますか、そういった関係になりたいなと思いまして。

で、なんか若い時分は勢いで「付き合ってよ」なんて言えたんだけど、ふっとこの、29という歳になった自分が、それを口に出して言うことを実行しようと思ったら、妙に恥ずかしい、と言いますか、言い方が難しいなぁと思ったりして。

変に格好つけても寒いし、だからといって若い時分の勢いのようなことは言えなくて。なんてったっていい大人なんで。

周りの同世代の友人に聞くと「普通に言えばいいんじゃね?」とぬかしやがる。普通ってなんだよ! 具体性がないんだよ! マニュアルを、いい大人の愛の告白マニュアルをください!

まぁクリスマス時期だから焦るとかないんだけど、ズルズルなのもいやなんでケリつけたいんですよね。年末で忙しいし。どうしたもんかこれは。

「好きだ。付き合って」・・・軽いなぁ
「結婚を前提に、、、」・・・重いし結婚とかねぇ
いっそ押し倒すとかのが楽でいいわ!